アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGFC 1/144 GF13-017NJ シャイニングガンダム レビュー


 ほぼ1ヶ月ぶりのレビューは、機動武闘伝Gガンダムから、HGFC 1/144 GF13-017NJ シャイニングガンダムのレビューです。

 第13回ガンダムファイトにネオジャパンが投入したモビルファイター。
 ガンダムファイターの感情に合わせてモード変更を行うことで、より高いパワーを発揮する事が出来る。
 ガンダムファイト予選サバイバルイレブンの期間を戦い抜いたが、決勝戦を前に後継機であるゴッドガンダムと交代している。




 背中のコアランダーは取り外しが可能。


 手首は握拳と武器持ち手だけ。
 ポージング的には平手も欲しいところ。



 ビームソードは大小二本差し。


 スーパーモード発動

 頭部は丸ごと差し替え式

 肩、腕、足などの変形は可動ではなく、差し替え。


 カバーの青い部分はシールで再現。

 黒ラインもシール。

 俺のこの手が光って唸る!

 お前を倒せと轟き叫ぶ!

 必殺!シャイニングフィンガー!!

 こちらはオプションの巨大シャイニングフィンガー。
 重すぎて、外れやすいのが難点。

 通常のシャイニングフィンガーは両手分が付属。

 シャイニングフィンガーソード。

フィンガーソードには『G・ガンダム』の刻印入り。

 グリップが短い為、両手持ちが出来ません。

 HGFCゴッドガンダムが何かと評判が悪かった事もあって、結構不安だったのですが、どうやら杞憂だったようですね。
 プロポーションも悪くないし、可動も大きな問題は無し。
 ビームソードと脛のカバー、あと太腿の関節が外れやすい難点がありますが、可動や差し替えを考えれば許容範囲だと思います。

 以上、HGFC 1/144 GF13-017NJ シャイニングガンダムのレビューでした。

HGFC 1/144 GF13-017NJ シャイニングガンダム (機動武闘伝Gガンダム)

HGFC 1/144 GF13-017NJ シャイニングガンダム (機動武闘伝Gガンダム)