アオイ模型店(お仕事募集中)

アキバの外れで模型を売っていた人(過去形)が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 AGE-1S ガンダムAGE-1 スパロー レビュー


 今日は機動戦士ガンダムAGEから、バンダイ HG 1/144 AGE-1S ガンダムAGE-1 スパローのレビューです。

 ゼダスに対抗する為にAGEシステムが生み出した、AGE-1の高機動仕様。
 バーニアの増設と軽量化によって高い機動性を発揮する事が出来る。

 極端な痩身に武装ダガー一本というコンセプトは、ガンダムXに出てきたコルレルと全く同じ。


 ノーマルから共通の頭部と上半身。


 手首は武器用握り手以外に、右手は平手、左手には握り拳が付属。




 腕部ブースターは劇中同様に展開可能。

 腰は360度回転可能。

 あまりスマートではないですが、片膝立ち、正座、共に可能です。


 スパローの標準装備 シグルソード。
 刃部分のグリーンはシールで再現しています。

 シグルブレードは腰に装備可能。

 膝のニードルガン。
 劇中では異常に弾速が遅くあっさりと迎撃されていましたが、あれは演出なんですかね?


 劇中でのシグルソードは右手でしか使用していないし、腰への装着方法も右手使用が前提なのに、ボックスアートを始め、キットでは左手で持っている作例が多数掲載されているのがちょっと不思議。




 以上、HG 1/144 AGE-1S ガンダムAGE-1 スパローのレビューでした。

HG 1/144 AGE-1S ガンダムAGE-1 スパロー (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 AGE-1S ガンダムAGE-1 スパロー (機動戦士ガンダムAGE)