アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

スーパーロボット超合金 超竜神 レビュー


 今日は勇者王ガオガイガーから、バンダイ スーパーロボット超合金 超竜神のレビューです。

 GGGのビーグルロボ、氷竜、炎竜が合体した救助支援型勇者ロボ。
 災害時の人命救助や、ガオガイガーの支援を主な任務としているが、単独での戦闘能力も高く、特に防御力に優れている。



 珍しい左右合体ロボ。
 勇者シリーズだとシリーズ第一弾に出てきたウルトラレイカー以来です。


 顔が銀色なせいか破壊大帝に見えるw


 ビーグル形態時の運転席と干渉する為、肩の可動はあまり広くありません。

 手首は握り拳、武器用握り手、平手、イレイザーヘッド用平手(右手のみ)が付属。




 炎や冷気の攻撃を吸収反射するミラーシールド。
 プロポーション重視の大型の物と、可動重視の小型の物の2種類が付属。


 ギリギリ片膝立ちが可能。

 パワーラダーの基部はボールジョイントで可動。

 パワークレーンも同様にボールジョイントで可動。


 差し替えでラダーとクレーンは延長可能。

 ラダー/クレーンの先端にミラーシールドを取り付ける事が出来ます。

 クレーンとラダーを切り離して手持ちにした打撃武器ダブルトンファー。


 爆発や敵の攻撃を中和したり、偏向する事が出来る、超竜神専用メガトンツール「イレイザーヘッド

 差し替えで弾頭は999弾頭に変更可能。
 なお、9999弾頭は勝利の鍵セット4に付属の予定。



 999弾頭とイレイザーヘッド用台座。
 さすがに999弾頭になると腕だけで保持するのはかなり困難です。


 もちろん、黄色と緑の弟たちの為に左右分離可能。

 以上、スーパーロボット超合金 超竜神のレビューでした。

スーパーロボット超合金 超竜神

スーパーロボット超合金 超竜神