アオイ模型店(お仕事募集中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は模型関係の就職先を募集中

HG 1/144 xvb-xd ファルシア レビュー


 今日は機動戦士ガンダムAGEから、バンダイ HG 1/144 ファルシアのレビューです。

 ヴェイガンのXラウンダー専用MS。
 Xラウンダーを生体端末として用いる事実上のモビルビットであり、極論すればコクピットにXラウンダーが座ってさえいれば、パイロットの自由意思と関係なく外部から操作する事が出来る。
 パイロットはユリン・ルシェル。

 女性的なフォルムを持った珍しい機体。



 スラスター部分はシールで再現。


 手首はヴェイガン定番のビームバルカン付きの平手と握り拳が付属。


 腰は360度回転可能。


 劇中では出番の無かった近接武器、ファルシアソード。



 サポートフライトシステムと生体端末の受信装置を兼ねたファルシアベース。
 ベースにビットと山田乗せればMSいらなくね? とか言ってはいけませんw

 凸部分にファルシアの足を固定します。


 桜の花を連想させるファルシアビット。


 軟質クリア棒でビットの展開を再現。
 ビット5機に対して、クリア棒は3本しか付属していないので、付属の物を切断して使うか、タミヤの軟質クリア棒を流用する必要があります。

 ファルシアベースには最大3機、専用台座には最大6機分の軟質素材を固定する為の凹が開いています。

 台座には既存のアクションベースを用いることも可能です。

 以上、HG 1/144 ファルシアのレビューでした。

HG 1/144 ファルシア (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 ファルシア (機動戦士ガンダムAGE)