アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

メガホビEXPO 2013 レビュー


 今年も行って来ました春のメガホビ。
 今回も自分の気になったフィギュアばかりの偏ったレポートです。
メガハウス

 メガハウスイチ押しのヤマトシリーズ。

 発売がちょうどテレビシリーズ放送開始と被ってしまい、市場を大混乱に陥れた森雪は限定バージョンが発売。

 完結編バージョン

 こっちは衛生服バージョン。
 これが真琴ちゃんみたいな、ミニスカートだったら……(ゴクリ)

 個人的に、パイロットスーツの下にいきなりノーブラという造形が気に入らない玲ちゃん。

 未だにサフ吹き状態のヒルデちゃん。

 こちらは塗装見本の岬ちゃん。

 差し替えでユリーシャにならないかな?

 新見さん&真琴ちゃんの発売も決定。

 唐突に発表されたジャイロゼッター。
 オモチャのリリースが中止になったりと、最近あまり良い話を聞かないだけに、この唐突さに不安が……


 まさかここまで続くとは思わなかった。
 このままヒドラムまでコンプリート?

 中の人は追加されるんだろうか、この霊子甲冑?




 サムライオンのプロポーション旧キングスカッシャーに較べて大幅に向上してます。


 サーカス1ことガルビオン1。
 一時期出回った海賊版以来の完成品ですね*1

コトブキヤ

 剣菱重工の多脚戦車HAW206

 ジガバチタチコマを増量して再販。

 1/24だったウェーブと異なり、こっちは1/35スケールですか。
 随分と小さくなりそうですね。



キューポッシュ マミさん。

アルター

 ペリーヌが出るのを支えに俺は生きていく。


 シグナム姐さんが新バージョンという事は、ヴィータも!!


 あ、あれ? ヴィータは??

■AMAKUNI

新興メーカーAMAKUNIからは、茉莉花船長が通販限定で発売。




 次回は11月30日です。

*1:スポンサーだったタカトクが倒産した際に流出した金型を利用しているのではないか?言われれている玩具。無塗装で箱なども付属していなかったが、かなりの数が市場に出回り、バッタ屋や中古玩具屋などでよく見かけた