アオイ模型店(お仕事募集中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は模型関係の就職先を募集中

HGUC 1/144 LM312V04 ヴィクトリーガンダム


 今日は機動戦士Vガンダムから、HGUC 1/144 LM312V04 ヴィクトリーガンダムです。

 リガミリティアザンスカール帝国に対抗して開発したモビルスーツ
 HGUCでは初の15m級MSのキット化になります。
 シールはカメラ関係のみで、成型色だけで塗り分けをほぼ完璧に再現しています。

 さすがにこのサイズでは合体変形は無し。
 背中のスラスターも固定。

 ビームライフルのフォアグリップは固定。
 ビームピストルやグレネードランチャーといった機能もオミット。
 サイズを考えると仕方がないけど、ちょっとさみしいのも事実。

 ビームサーベルとビームハリセン(笑)は、ビーム部分の差し替え式。
 ビームシールドは設定通り肘に固定します。


 前述の通り、コアファイターの変形合体機能は無し。
 せめてコクピットくらいはクリアパーツで、さもなきゃシールくらいは欲しかった。

 組立時間は約2時間。
 もともとシンプルなデザインなので組み立ては簡単スームズ。
 機構を15メートルに収める都合からか、ギミックの多くがオミットされていたり、肘関節が若干大きすぎる等気になる部分も若干ありますが、全体としての出来は悪くありません。
 まあ、出るのはヘキサとダッシュまででしょうが、できればガンイージーを出して欲しいところですね、シュラク隊のお姉さま方を揃えたいので(笑)