アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ビルドファイターズ第10話登場キット一覧

HGUC 1/144 MS-14S ゲルググ
 1回戦大試合の勝者。ドイツ代表ライナー・チョマーのガンプラ
 赤と青に塗り分けられたゲルググの腰に、スモー用フライトユニットを増設しています。
 フライトユニットは商品化されていないので、おそらく自作と思われます。

HGUC 1/144 MS-14S シャア・アズナブル専用 ゲルググ (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 MS-14S シャア・アズナブル専用 ゲルググ (機動戦士ガンダム)

1/100 ベルガギロス
 ライナー・チョマーとの戦闘中、ゲイツに狙撃されたガンプラ
 これといった改造は施されていないようで、劇中でも目立った活躍をする事無く撃破されてしまいました。

1/144 モビルゲイツ
 ベルガギロスを撃破したガンプラ
 カラーリングは、ラウル・クルーゼ機のものになっています。
 こちらも、見た目は改造はされていないようですが、ほとんど可動しない廉価版のゲイツを、ここまで改造しているのは大したもの。
 ミラージュコロイド?と思われるステルスマントを使用してギリギリまで潜伏していました。

1/144 モビルゲイツ (機動戦士ガンダムSEED)

1/144 モビルゲイツ (機動戦士ガンダムSEED)

コブラガンダム
 ライナー・チョマーと最後まで勝利を争ったガンプラ
 いまのところ、こちらの世界ではキットは発売されていないので、フルスクラッチと思われます。

HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラHGUC 1/144 AMS-119 ギラ・ドーガ
 第3試合、ルワン・ダラーラに撃破されたガンプラ
 メッサーラに至っては、画面が切り替わった時点で既に撃破されていました。
 映像からは、これといった改造などは見受けられません。

HGUC 1/144 AMS-119 ギラ・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 AMS-119 ギラ・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラ (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラ (機動戦士Zガンダム)

1/100 ガンブラスター
 第6試合で、酔っ払ったリカルド・フェリーニに一方的に撃破された可哀想な人。
 20年ぶりの出番だってのに、こりゃないよ(苦笑

1/100 ガンブラスター (機動戦士Vガンダム)

1/100 ガンブラスター (機動戦士Vガンダム)

HGUC 1/144 PMX-003 ジ・オ /HG 1/144 GNW-002 ガンダムスローネツヴァイ/1/100 ガンダムX ヴァサーゴ
 アイラによって一瞬で撃破された三人組。
 ヴァサーゴは一瞬だけ写る背中の形状から、チェストブレイクでは無い事が判ります。
 三機とも、映像からはこれといった改造点は見受けられません。

1/100 ガンダムX ヴァサーゴ

1/100 ガンダムX ヴァサーゴ

HG 1/144 GNW-002 ガンダムスローネツヴァイ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNW-002 ガンダムスローネツヴァイ (機動戦士ガンダム00)

HGUC 1/144 PMX-003 ジ・オ (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 PMX-003 ジ・オ (機動戦士Zガンダム)

HG 1/144 GPB-06F スーパーカスタムザクF2000
 スタービルドストライク最初の対戦相手となったキット。
 この間のベアッガイ3といい、ガンプラビルダーズはどういう立ち位置になってるんだか。

HG 1/144 R-02 GAT-X102 デュエルガンダム
 同じくレイジの対戦相手。
 カラーリングはデュエルガンダムではなく、ロングダガー・フォルテストラがベース。
 350mmレールバズーカ ゲイボルグは、HGゴールドフレームからの転用?
 レールガンなのにビーム扱いされてますが、その辺はファイターのオリジナル設定なのか?
 肩の115mmレールガン シヴァが見当たりませんが、作画のせいなのか、実際に装備していないのかは不明。

AMX-015 ゲーマルク
 同じくレイジの対戦相手。
 サイコガンダムクィンマンサと並ぶ代表的な大型MSですが、キット化されていないので、恐らくはフルスクラッチと思われます。
 あのサイズのファンネルをキャスト抜きして量産とか、考えるだけでゲッソリしますね(苦笑)

HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング
 ビルドMkIIの立場無いじゃん!
 とばかりに登場したビルドストライクのパワーアップ機。
 お約束の光の翼を装備したその姿は圧倒的!
 けど、キットの発売は一ヶ月後ですよ(苦笑