アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

よつばと! よつばとたいふう!


 今日はよつばと!から、キャラアニ よつばとたいふう!です。

 よつばと8巻で描かれているイラストを再現したフィギュア。
 以前アマチュアディーラーのガレージキットとして発売されていた物の製品化です。



 傘の内側や、靴の裏も再現。

 なお、スカートの中身は、よつばと!に相応しく適度なディフォルメが施されております(笑)

 受注段階ではガレージキット版と同じく「!」のマークだけだった台座が、予告も無しに仕様変更されててちょっとびっくり(『!』マークに差し替える事も可能です)

 というか、この天気かなりヤバいのでは?(笑)

 台座はレインコートの裏側にあるダボ穴に直接グサリ。
 写真だと判りづらいですが、PVCの内側にピンが透けて見えちゃってます。これは夏場はかなり危険度が高そうだ。
 

 とうちゃん次はきっと恵那だな!!

よつばと! よつばとたいふう!

よつばと! よつばとたいふう!