アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

スター・ウォーズ 1/48 インコムT-47 スノースピーダー 素組レビュー


 今日はスター・ウォーズ 帝国の逆襲から、バンダイ 1/48 インコムT-47 スノースピーダーの素組レビューです。

 正式名称はインコムT−47 エアスピーダー。
 元々は民間用のエアスピーダーに、廃棄予定だったYウイングの装備を取り付けた改造機で、惑星ホスの防衛任務に使用されました。

 キットのカラーリングはグレーラインの一般機。
 ルーク機は赤いラインが入っているのですが、キットはデカールも成型色もグレーのみ。
 モノがモノだけに、ガンダムみたいにイベント限定って事は無いと思うのですが、少々不安にさせてくれます(苦笑)

 エンジンノズルとハープーンガン。

 短いですが、一応ワイヤーも付属しています。


 エアブレーキは差し替えで展開状態も選択できます。

 ブラスター用エフェクトパーツ。

 同スケールAT−STとの比較。
 Xウイングなどが1/72で発売されている中、この2機だけが1/48で発売されています。*1
 まあ、2機とも1/72でキット化するには若干小さいという理由もあるのでしょうが、この2つが同スケールで出たとなると、ホスの戦いで活躍したアイツも1/48で出るのでは?
 と期待してしまいますよ?(笑)

 組み立ては約2時間。
 もともと単調なカラーリングの期待なので、墨入れとパイロツトの塗装くらいはした方が良かったなと若干後悔。
 次は赤く塗ってルーク機にするかな?

スター・ウォーズ スノースピーダー 1/48スケール プラモデル

スター・ウォーズ スノースピーダー 1/48スケール プラモデル

*1:1/48 Xウイングは少々特殊な立ち位置なので、ここでは除く