アオイ模型店(お仕事募集中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は模型関係の就職先を募集中

フレームアームズ・ガール 充電くん GOURAI Ver.


 今日から始まった東京ホビーショーで先行販売されたコトブキヤフレームアームズ・ガール 充電くん GOURAI Ver.を早速組んでみました。

 キットは素組。ガンダムマーカーで軽くスミ入れをしてあります。

 胸の轟雷デカールだけは貼ってあります。

 通常型の充電くんとツーショット

 イスモードへ変形。
 出来れば女優さんは轟雷の素体タイプが良かったのですが、まだ積みっぱなしの為、今日は黒マテリアにご登場頂きました。

 そしてベットモード。
 最初に素体くんを作った時にも思ったのですが、アニメスタッフだか、コトブキヤのスタッフだか知りませんが、このアイデア考えた人、絶対に家畜人ヤプーの愛読者だと思うんですよ(苦笑)

 胸のハッチを開くと充電プラグが。

 ケーブルはビニール線で再現されています。

 ポーズはいろいろと再現可能。
 全身各部に開いた穴はフレームアームズと共用サイズなので、各種武装等のオプション装備を取り付けることも出来ます。

  充電くんGOURAI Ver.ですが、今日、明日の二日間ビッグサイトで開催される東京ホビーショーの会場で先行販売されます。
 ただ、販売はコトブキヤの物販ブースではなく、何故かバンダイの物販ブースで行われています。
 その為

  • 8ホールで配布している整理券を貰う

  ↓

  • 整理券に書かれている時間に7ホールのバンダイ物販列に並んで購入する

 という手順が必要になります。
 真っ直ぐコトブキヤブースに行くと時間の無駄になるので注意してください。
 なお、充電くんGOURAI Ver.は後日通常販売も行う旨が告知されていますので、今回無理に買わなくても大丈夫ですからご安心ください。
 以上、フレームアームズ・ガール 充電くん GOURAI Ver.でした。