アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

LM リーオーカスタム レビュー


 今日はLM OZ-06MS リーオーカスタムのレビューです。*1

 簡易金型を利用したリミテッドモデル。
 当時の『ガンダム以外はキット化されない』事情を考えると、バンダイの苦心が伺えます。
 成形色はモスグリーン単色ですが、若かりし頃の自分は頑張って塗装したようです(苦笑

 関節はポリキャップで可動。
 もともとシンプルなデザインと相まって、LMとは思えない可動を見せてくれます。

 唯一の付属火器マシンガン。
 ドーバーガンはトールギスから流用出来そう。


 LMなのでパーツ精度などに若干難がありますが、失敗作だらけのLMの中では屈指の出来です。
 他のLMがゴミ同然の扱いを受ける中、この辺だけは未だに値段が落ちませんからね。
 まあ、こんな事しなくても、トールギスのパーツを流用すれば普通にHGで出せたんじゃないか、って気はするんですけどね(苦笑

*1:2009年7月25日一部改訂