アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

メモ

コトブキヤ スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ヒュッケバインボクサー 1/144スケールプラスチックモデル)
コトブキヤ スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ヒュッケバインMk-II 1/44スケールプラスチックモデル)
コトブキヤ スーパーロボット大戦 ヒュッケバイン Mk-II 1/100スケール 塗装済 組立てプラスチックキット
コトブキヤ 1/144 scale Full Action Plastic Kit RTX-011L ヒュッケバイン Mk-III
コトブキヤ スーパーロボット大戦 1/144 ヒュッケバイン 009 プラキット
コトブキヤ スーパーロボット大戦 1/144 ヒュッケバイン プラキット
 唐突に、上記6キットが絶版となりました。市場在庫とメーカー在庫で全てとなります。再販はあり得ないというのが、現状におけるコトブキヤの見解であり、今後ヒュッケバイン系のキットは一切発売されないそうです。
 版権元から契約を打ち切られたという噂なので、コトブキヤ側でどうこう出来る話じゃ無いみたいです。
 うーん、これでバンダイが自分でスパロボのキットを出すという噂が真実味を帯びてきたなぁ。けど、この噂が本当だとすると、市場を必死に開拓してきたコトブキヤはいい面の皮だよなぁ。