アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

魔法少女リリカルなのはA's 1/8 フェイト・テスタロッサ

 箱だけでなく中身もデカかった。
 本体の大きさはそれ程でも無いのだが、横いっぱいに広がったマントと、突き出すように構えたザンバーのおかげで大変なことに。
 一般ご家庭じゃ、これ置き場が無いだろう。

 バリアジャケットは全体に光沢処理。個人的にはあまり好きではないのだが、これは好みの問題だろう。
 顔の造形は精悍で、今出ているフェイトのフィギュアの中では一番好み。

 とにかく大きいマント。
 この写真じゃ見えないけど、後ろから見るとパンツがクッキリと食い込んでいるのはどーかと思う(苦笑

 右からアルター版、ムービック版、グッスマ版。グッスマのザンバーが半透明なのに対し、ムービックは透明、アルターは双方の折衷案のように、芯の部分だけ半透明なのがおもしろい。処理的には、グッスマの半透明が一番見栄え良く見える。

 そして毎度恒例、我が家のフィギュア棚。なのは5人に、フェイト4人…………って、アホですか自分?
 さすがに明日は何人か片づけよう…………