アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGUC 1/144 ブルーディスティニー1号機 レビュー

 ブルーディスティニー第2弾。
 なかなか順番通りに出ず、単なる色変えでも1年くらいあけて発売する事も珍しくないHGUCなので、1号機は陸戦ジムが出てからと推測していたんですが、見事に外れましたね。
 シリーズ物で、パーツの多くが流用の為、目新しさには欠けますが、その分堅実な作りの良作です。




 作中だと、コンパクトなSMGようなイメージなんですが、実際にストックまで展開すると、ちょっとしたライフル並の大きさになります。
 そして何故か白いマガジン。2号機以降は確かに白で設定されているんですが、1号機は機体と同じ濃紺、またはマシンガンと同じ色だった筈なんですが……

 この時代のMSは、背中がシンプルでいいですよねぇ……(しみじみ

 足のビームサーベルラッチは開閉可能。もちろん、ビームサーベルも収納可能。

HGUC 1/144 RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機 (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機 (機動戦士ガンダム)