アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ぷにコレ ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー ぽぷり(メガハウス)

 リカちゃん人形に代表される、古き良きキャラクター人形のテイストを活かしたソフビフィギュアの第2弾。
 第1弾はローゼンメイデンという常識的なキャラチョイスだったのに、第2弾はいきなりファンファンファーマシーに夢のクレヨン王国と、いったいこれチョイスしてるのどこのロリコンだよ? と首を傾げる事しきりなラインナップなのは、多分喜ぶべき所です我々。
 いやー、ぽぷりちゃんが商品化されるなんて、良い世の中になったものだ。





 正直顔は似ているとは言いかねるのですが、このシリーズ特有のフォーマットがあるので、この辺は仕方ないですかね。

 関節は首、肩、腰、股関節が可動。一応着せ替えも可能で、すっぽんぽんにも出来ますが、可動部が剥き出しになるので、あまり楽しくはありません。というか、微妙に胸が膨らんでるんですけど、コレ(爆*1

 ところで、この子、左足が右足より3㎜くらい短いんですが、これって仕様ですか?
 このせいで、台座無しじゃ立たせることが出来ないんですよね。
 メガハウスって、交換頼むとなかなかやってくれないから返品するのイヤなんだけどなぁ……

ぷにコレ ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー ぽぷり

ぷにコレ ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー ぽぷり

*1:けど見せてあげない