アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/144 HG ガンダムヴァーチェ レビュー


 正直映えるデザインでは無いですよね。実際、売れ行きも他の3機に比べてイマイチ。
 発売と同時にナドレが登場なのに、キャストオフ機構無しというのも辛い。


 GNキャノンは作中同様に可動可。
 見づらいけど、GNフィールドのジェネレーターも展開出来ます。

 GNバズーカを考慮してか、腕の保持力はかなり高く設定されてます。 

 フルドライブモード。

 大概この手の大型火器は手に余る場合が多いんですが、ヴァーチェはグリップの可動範囲を広げることで、ほぼ作中のポーズを再現しています。

 デュナメスやキュリオスはおろか、エクシアにすら付属していなかったビームサーベルが何故かヴァーチェには付属(苦笑
 

 あんまりヴァーチェがガブルにそっくりなんで、キャストオフするって聞いた時は、てっきり中からはコルレルみたいのが出てくると思っていたんだけど、なんかエクシアと似たラインで、これからどうやって違いを出していくんだろうねナドレ。

HG 1/144 GN-005 ガンダムヴァーチェ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-005 ガンダムヴァーチェ (機動戦士ガンダム00)