アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

斬魔大聖デモンベイン 魔導合金デモンベイン レビュー


 延期に延期を重ね、魔を絶つ剣、憎悪の空より降臨!!

 全高は約25センチ
 胴、肩、脚部を中心にダイキャストパーツを使用し、持った時にずっしりと来る重量感はかなりの物があります。

 鬣装着状態。
 髪は頭部と一体化しており、頭部全体を差し替える事で、鬣の有る無しを再現します。
 顔面にはオプションで写真のようにゴーグルを装着することも可能です。

 コトブキヤ 斬魔大聖デモンベイン デモンベイン ノンスケールプラスチックキット)には付属していなかったバルザイの偃月刀。

 定番のクトゥグァと

 イタクァ

 ゲーム本編には登場しないドマイナー兵装、忌まわしき双子ロイガーとツァールもしっかり再現。

 シャンタクはイメージより小さいかな?
 とは言え、このサイズでも少々持て余し気味。

 構造上、シャンタクを装備すると肩と脚がほとんど動かせなくなるので、ポージングはほとんど楽しめません。

 乾かず、飢えず、無に帰れっ!
 レムリアインパクトっぽいポーズ。
 レムリアインパクト専用の手は付属しておらず、これもあくまで平手パーツなので、どうにも微妙。

 初回限定特典その1
 シャイニングトラペゾヘドロン。
 コミケの長物規制にも引っかかる、37センチの逸物。

 ぶっちゃけ、でかすぎて我が家の撮影スペースでは持て余します。

 特典フィギュアその2、メタトロンメタルフィギュア。

 さすがは、3万近くするだけの事はあります。仕上げに若干粗さはあるものの、超合金魂に負けないスペックの持ち主です。
 とは言え、説明書が非常に大雑把なのはガレキメーカーの製品っぽいですが(苦笑
 未だにロイガーとツァールの持たせ方がこれで正しいのか、自信無いですよ。

斬魔大聖デモンベイン 魔導合金デモンベイン

斬魔大聖デモンベイン 魔導合金デモンベイン