アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

IN ACTION!! OFF SHOOT グラスゴー(魂ウェブ限定版)レビュー


 本当はホビコンのレポートを書くつもりだったんですが、帰ってきたら魂ウェブ通販からいろいろと届いていたので、レポートはこちらにお任せして、こっちはいつも通りのレビューですよ。


 ブリタニア帝国初の実戦型量産ナイトメアフレーム
 今まで製品化されている無頼シリーズの原型機にもかかわらず、商品化が最も遅かった上に、通販オンリーという不遇の機体。



 無頼との比較。
 頭部や手甲が外見上の主な変更点。

 敵味方を問わず量産型ナイトメアフレームの標準兵装となっているアサルトライフル

 新兵装ハンドキャノン


 無頼ではオミットされていた肩のスラッシュハーケンも、グラスコーではちゃんと再現されています。
 こうなると、なんで無頼ではオミットされていたのかと小一時間……





 無頼のバリエーション機……という表現はグラスコーから見れば不本意かも知れませんが、とにかくこれで4機目。あとカレン機と四聖剣機があるので、合計6機が発売される事になります。
 半分は通販限定とはいえ、正直これは、脇役の、それもザコと呼ばれてもおかしくないメカトの扱いとしては破格のものがあります。
 同じようなバリエーション展開ならランスロット・フロンティア辺りを出してくれても良さそうな物なのに、バンダイには余程のグラスコー好きでもいるんでしょうか?(笑

IN ACTION!! OFF SHOOT 無頼(黒の騎士団機)

IN ACTION!! OFF SHOOT 無頼(黒の騎士団機)