アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

トレジャーフェスタ in 幕張プロローグ


 久しぶりの幕張メッセは、まるで第3新東京市のようにワザとらしく高層ビルが乱立する見知らぬ土地へと変貌していました。
 そんな訳で、今日は混乱するガレキイベント業界に颯爽と登場した新イベント、トレジャーフェスタ in 幕張プロローグへ参加して来ました。
(本日の記事中には残虐な画像やわいせつな画像が含まれています。18歳未満の方、会社で見ている方はご注意下さい)

 現地での写真撮影の類はいつも通りやって無いので、その辺は常時リソース不足様のレポートや、今夜当たりアップされると思われるフィギュアクリップ補足ブログ様のリンク等を参照下さい、という感じで全く迷惑にも他人任せな自分は、会場でゲットしたグリフォンエンタープライズの会場限定フィギュアのレビューでございます。


 
 この手のイベント限定カラーバリエーション版には珍しく、パッケージが通常版の流用じゃありません。


 

 通常版では白スク水だったボディスーツが半透明なスケスケスーツに。



 


 先っぽはうっすら桜色ですが…










 ここから先はオプションのダメージバージョンボディ。
 いろいろ丸見えで、これなら最初からスケスケボディなんかにする意味無いじゃんとか言ったら多分負け。







 ちなみに、ボディの差し替え作業中はこんな感じで、とっても切断系の方向けで、にぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
 ↓これは通常版。