アオイ模型店(お仕事募集中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は模型関係の就職先を募集中

HG 1/144 ハイドラガンダム レビュー


 ネタが無いので今日も押し入れからプラモをチョイス。

 ガンダムWのMSV企画、新機動戦記ガンダムW デュアルストーリー G-UNITから、最終決戦の敵メカ、ハイドラガンダムのレビューです。


 久しぶりに引っ張りだしたら、股関節のポリキャップが見事に割れてました……って、最近古プラのレビューではいつも同じ事書いてるな。

 写真がどれも傾いで見えるのは、ポリキャップが死んでるせいですよ?
 という事にしておいて下さい。

 ポリキャップ云々を別にしても、変形機構と大きなスカートとの兼ね合いで、足回りはほとんど動かないのですが。

 ライフルとシールドは肩から外して手に持たせることも出来ます。

 ビームサーベル

 肩部マジックアーム。

 脚を折りたたんでジオング高機動形態へ変形。


 特徴的な頭部。
 正面は一般的なガンダムフェイスですが、側面はゲルググ風、 背面はジオング風の口にビーム砲らしき物が見えます。


 なんというか、そのままネオジオン代表、ジオングガンダムとか名乗ってガンダムファイトに登場しても違和感の無い素晴らしいデザインですね(苦笑
 最終決戦の敵がイロモノキャラという辺りが、この企画の寒さを実に見事に現していると言えるかもしれません。

1/144 ハイドラガンダム (新機動戦記ガンダムW)

1/144 ハイドラガンダム (新機動戦記ガンダムW)