アオイ模型店(お仕事募集中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は模型関係の就職先を募集中

HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム レビュー


 今日は機動戦士ガンダムUCから、バンダイ HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダムのレビューです。

 当初、可変MSとして計画されつつも、機体強度の問題を解決出来ず非変形MSとなった百式の完成形。
 ウェーブライダー形態への変形が可能で、後にエゥーゴZガンダムを短期間で開発出来たのは、本機の存在が大きいとも言われているが、はっきりした事は不明である。

 百式を彷彿とさせるプロポーション
 そして、相変わらずメッキキットは、光の反射と、手の指紋や脂が表面に浮き上がって撮影泣かせ。





 手首は握り拳、ライフル用、サーベル用、平手のの4種が付属。
 ライフルとサーベル用は右手のみ。




 腰は360度回転。



 専用ロングビームライフル

 エゥーゴのいろんなMSをビームライフルを貼り合わせたような機関部。

 変形時には機首になるシールド。
 シールドとして使うには細長すぎて、取り回し悪そう。

 シールドの裏側にはビームサーベルを二本内蔵。
 お約束ですが、ウェーブライダー形態ではビームガンとしても使用可能。

 ビームサーベルは2本付属していますが、手首は右手用しか無いので、結局1本しか持てません。


 デルタガンダムウェーブライダー形態

 変形は胴体と踵を専用パーツに差し替えて行います。

 変形させると、パーツがこれだけ余ります。




 以上、HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダムのレビューでした。

HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム (機動戦士ガンダムUC)