アオイ模型店(お仕事募集中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は模型関係の就職先を募集中

HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ レビュー


 今日は機動戦士ガンダムUCから、バンダイ HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタのレビューです。

 高い性能を発揮できる反面、NT-Dシステムの運用に制限のあるユニコーンガンダムの援護を目的に開発された量産型モビルスーツ
 ジェガンをベースに開発された機体ながら、ユニコーンに追従する事が可能という極端に高い要求性能から、カスタム機並みの性能を実現している。
 試験運用の為にロンドベル隊に12機が配備されているが、その後の記録が確認されていない為、ユニコーンと共に配備が中止になったものと思われる。
 主なパイロットはナイジェル・ギャレット大尉。

 ジェガンらしく無いマッシブなプロポーション


 ジム系のカスタム機の定番ともいうべき、額のプロテクター。
 耳のバルカンポッドにジェガンの意匠が残っています。

 ビームサーベルバックパックではなく腕に装備。
 通常ビームサーベルを装備する部分には汎用ハードポイントが装備されています。



 右腕にはビームライフル用エネルギーパック3本を装備可能。


 専用ビームライフル
 モダンウォーフェア3に出てくるH&Kの新型カービンとか言われたら信じそうw


 シールドはバックパックに固定する事で、左腕の動きを阻害しないようになっています。

 シールド裏面には手持ち用のグリップがありますが、実際に手持ちする事は出来ません。

 シールド固定用のアームは長短二種類が付属しています。



 こちらもジェガンのお約束装備ハンドグレネード。

 ビームサーベルは左腕に装備。

 自分のはグリップと刃の径が合って無くて、多少加工が必要だったのですが、これって仕様なのか個体差なのか……



 以上、HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタのレビューでした。

HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ (機動戦士ガンダムUC)