アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 エクストリームガンダム レビュー


 今日は機動戦士ガンダム エクストリームバーサスから、バンダイ HG 1/144 エクストリームガンダムのレビューです。

 アーケードゲーム エクストリームバーサスのオリジナルMS。
 ゲームやって無いから判らないけど、ボスキャラなのかな?

 ガンダムをベースに、ストライクやデュエル、エクシアなど、歴代ガンダムタイプの意匠を取り込んだ独特のデザイン。


 X風のアンテナにW風の側面パーツ。

 そして後頭部にもVアンテナ。

 アンテナの裏にもガンダムフェイスが。
 ゲームではオプションパーツに合わせて頭部が変形するようですが、プラモではそこまで再現されていません。

 ストライク風の胸回り。

 ガンダムの意匠を比較的残したランドセル。

 スラスターが可動。

 アサルトシュラウド風手首のクリアパーツを外すと、シールド固定用のジョイントが露出するようになっています。
 ジョイント部分が剥き出しになりやすいHGには嬉しいギミック。


 謎の(笑)ギターケース風シールド。

 シールドの裏には奇っ怪なデザインのビームライフルが。
 そういえば昔、本当にこんな感じのギター出してましたよねバンダイ

 可動式グリップに専用手首なので奇抜なデザインでも保持は容易ですが、デザインが奇抜過ぎて様になるポーズが見出せません(苦笑



 ビームサーベルはクリア未使用の一体成形型。


 ゲームやって無いので、ちょっと評価に困りますね。
 キットとしては面白みに欠ける地味な作りなので、ゲームファン向けと割り切るべきなんでしょうか?
 まあ、特に可もなく不可もなく。

 以上、HG 1/144 エクストリームガンダムのレビューでした。

HG 1/144 エクストリームガンダム (機動戦士ガンダム EXTREME VS.)

HG 1/144 エクストリームガンダム (機動戦士ガンダム EXTREME VS.)