アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ROBOT魂 ニルヴァーシュ type ZERO spec2 レビュー


 今日は交響詩篇エウレカセブンから、バンダイROBOT魂 ニルヴァーシュ type ZERO spec2のレビューです。





 リフボードは、ボード状態、肩装着時、変形時の3種類が付属しています。

 赤いピンはリフボードと足を固定するジョイントパーツ。
 強度があまり高くないので、派手なボーズを取らせるとボードの自重で抜け落ちてしまう事も。

 専用の台座が付属していないので、いつものアクションベースを台座がわりに。
 リフボードの事を考えると、専用台座は必須だと思うんだけどなぁ。

 唯一の専用武装ブーメラン・ナイフ。

 高速飛行形態。
 タイヤ、リフボード等は一部差し替えだけど、本体はそのまま変形させられます。

 単に「飛行機っぽくなる」だけで、あまり面白みのある変形じゃ無いですね。

 ビーグル形態。

 70年代を思わせる素朴な変形。

 うーん、特徴的ではあるけど、この『手』はなんとかならなかったのか。

 初回限定特典、幼生ニルヴァーシュですが、劇場版を見てないので良く判りません。
 そーいえば、Qコちゃんにこんな感じのキャラ出てきたような…… 

ROBOT魂[SIDE LFO] ニルヴァーシュ type ZERO spec2

ROBOT魂[SIDE LFO] ニルヴァーシュ type ZERO spec2