アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/1 お台場ガンダム一般公開

 そんな訳で、休みなのをいい事に朝から行ってきましたお台場。

 ゆりかもめ駅から点々と続く案内表示。
 ちなみに、ゆりかもめは新橋では無く、豊洲方向から車輌左側に乗ってお台場駅で降りると車内から良いアングルでガンダムを見る事が出来ます。

 案内表示に従っていたら、背面側へと誘導されました。

 開場まで30分ほどあったので、列に並んで待機中の1カット。
 お台場というロケーションの為か、ガンダムというよりパトレイバーな感じ。

 プラモを買って、ようやく会場内に。
 通常は入場無料の出入り自由ですが、初日だけあってちょっとした列が出来てました。

 メインカメラは常時光っています。

 まさにご神体。
 人々が一心に見上げる姿は、ホワイトドールの名に相応しい光景でした(ぇー









 毎時0分丁度に、胸、膝、肩のインテークやダクトから蒸気が噴出すると同時に、頭部が上下左右へと向きを変えます。

 毎時30分には、頭部だけが旋回します。
 本当は動画があればいいんでしょうが、デジカメしか持ってないんですよ…… 

  • おまけ


 ガンダムと光子力研究所(笑)