アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th GREEN TOKYO GUNDAM PROJECT レビュー


 今日から正式公開となった、1/1ガンダム限定記念キットのレビューです。

 ボックスアートは、実際のお台場を背景に、CGで加工されています。

 ガンダム本体は昨日のHGガンダムVer.G30thと一緒。
 ビームライフル、ハイパーバズーカ、ガンダムハンマーが入っていないかわりに、会場の台座と同スケールのアムロ・レイフィギュア(右側足下)が付属しています。

 ちなみに現物はこんな感じ。


 台座はほぼ実物サイズ。
 実際には事故防止用の手すりや柵がある為、もう少し狭く見えます。

 混み合っている為、台座の全景はとれませんでしたが、アップで一部だけ。
 評判の悪いキットの足首ですが、実物も足首が小さいので、ある意味リアルに再現したのかも。






 1/144 アムロ・レイ
 かなり小さく、腕などは触っただけで折れそうなくらい細いので、ランナーからの切断には細心の注意が必要です。

 会場パンフレット。
 1/1ガンダムの解説、富野御大のインタビューや、『教えてください、富野です』の出張版等。
 困った事に表紙が児童のヌードなので、二次規制が始まったらこれも違法ですな(苦笑

 駅で売られていた、ゆりかもめの記念一日乗車券。
 もともとゆりかもめの料金は高いので、一日乗車券を買ってもそんなに損した気分にはなりません。

 初日という事もあってか、購入には1時間くらい並びましたが、スタッフの手際が良く、列がどんどん動くのでそんなに苦痛は感じませんでした。
 いやー、あれはワンフェススタッフに爪の垢でも飲ませてやりたい手際の良さでしたね。
 ちなみにキットは¥1500
 パンフレットは¥2500
 両方ともちょっと高めですが、パンフはフルカラーだと考えると妥当な所かと思いますが、武器のかわりに台座が入って+¥300なプラモの方はちょっと納得出来ない気が……
 なお、購入制限のような物はありませんでしたが、転売お断りと思いっきり書いてありました(笑

HG 1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.G30th (機動戦士ガンダム)

HG 1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.G30th (機動戦士ガンダム)