アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

児童ポルノ法関連

 日本は児童ポルノ画像の単純所持が規制されておらず、インターネットなどを通じた「供給国」との国際的非難を浴びている。規制強化を軸とした児童買春・ポルノ禁止法の改正論議が起きたものの衆院解散で白紙に戻っており、阻止に決め手がないままだ。

 決め手が無いなら、どうしてこれだけ取り締まられているの?
 現行法でも、製造、流通、販売の全てが取り締まれるというのに、小学校の卒業アルバムですら取り締まれるような法律がまだ必要だと?

「取り締まり強化で摘発が増えた側面はあるが、氷山の一角だろう」

 全くその通り、今までサボっていた警察がマジメに仕事し始めただけでなのに、まるで日本で児童ポルノ犯罪が増えているかのようなウソを書き立てるのはやめて頂きたい。
 関連資料:日本が児童ポルノ大国?

 児童ポルノ犯罪の根深さも、児童ポルノ法の問題点も理解しないまま、ただ感情的に「単純所持規制」とヒステリックになっているとしか思えない。
 「単純所持規制」すればこの世から児童が巻き込まれる犯罪が無くなるとでも思っているのだろうか彼女は?

 明日は我が身。
 けど、欧州と違って法律の緩い国に脱出するって訳にいかないからなぁ……