アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーザビー レビュー


 今日は仮面ライダーカブトから、バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーザビーのレビューです。

 カブトにおける第二のライダー。
 初登場こそカブトに次ぐ早さだったものの、基本的に当て馬、ヤラレ役という不幸な立場だった為、劇中では4人もの人間が入れ替わり立ち替わり装着、そのうちマトモな強さを発揮出来たのは、二代目仮面ライダーゾルダこと三島正人ただ一人。
 あとはボコられてばかりいた悲劇のライダーです。

 手首は握り手、平手が一対ずつ。
 ザビーゼクターとゼクターニードルが付属。






 ザビーゼクター


 ゼクターニードル




 ライダースティング!

 個人的にはカブトで一番好きなライダーなんですが、地味だし、個性的なポーズも無いし、単品だと見栄え的にイマイチっぽいのがなんとも(苦笑
 ディケイドではガタック達を差し置いての大活躍でしたが、やはりパーフェクトハーモニーを達成する為にも、彼らがいないと…………

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーザビー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーザビー