アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ねんどろいど フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver. レビュー


 今日は魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1stから、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st verのレビューです。

 ラジオ会館では行列が爆裂して大変なことになったらしいねんどろいどフェイトさん。
 その頃自分は、グッスマさんのグッドスマイルレーシング GSRキャラクターカスタマイズシリーズ デカール009 /ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ 1/24scale用グッドスマイルレーシング GSRキャラクターカスタマイズシリーズ シール006/機神飛翔デモンベインのバーコードに印刷ミスが見つかって大変な事になっていた訳ですが(苦笑




 表情パーツは3パターン。
 figmaの時と違って、絶叫顔も凛々しくていらっしゃる。

 「閃光の戦斧」バルディッシュ・アックスフォーム

 バルディッシュ・サイズフォーム。

 マントは取り外し可能。
 構造上マントをつけると首の座りが悪くなるので、ポージングが著しく制限されるのが難点。

 ツインテールは基部がジョイントで可動

 初立体化?のアルフさん。


 首と尾がボールジョイントで可動

 腕は左右共に肘を伸ばした物と曲げた物が付属。
 手首も数パターンあり、組み合わせでさまざまなポーズでバルディッシュを構えることが可能。

 ちょっと判り辛いですが、走っているシーンをイメージしたらしい膝を曲げた足も付属しており、フェイトちゃんのスピード感あるアクションを再現出来ます。

 そんな訳で、何故かバルディッシュさんのクレイブ・フォームが入ってませんねんどろいどフェイトちゃん。
 なんかイベント限定版とか出そうな、そんな嫌な悪寒を持ちつつ、以上、ねんどろいど フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st verのレビューでした。