アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3-X レビュー


 今日は仮面ライダーアギトから バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3-Xのレビューです。







 胸に輝く桜の代紋。
 非実在の警察はこんなにカッコイイのに、実在の警察ときたら……



 GM-01 スコーピオン アクティブ!


 GK-06 ユニコーン アクティブ!

 ユニコーンは収納時の縮小状態と2種類付属。


 ガードアクセラ
 これはG3の固有装備では無く、本来は専用バイクであるガードチェイサーの装備。
 その為か、使用時には小沢管理官の許可を求めていなかった気がします。
 つまり、氷川君はこれだけしか勝手に使う権利がない(笑

 これも収納時の縮小状態と2種類が付属。



 GX-05 ケルベロス アクティブ!

 バンゴウガチガイマス




 GXランチャー


 実はライダーシリーズ全てを通して一番好きなのがこのG3-X。
 シリーズ初の完全パワードスーツ型という事で賛否両論ありましたが、ウィンスペクターやブルースワットなどのシリーズが積み上げてきた物の集大成という感じで、当時は仮面ライダーとは別の視点で毎週ワクワクしながら見てましたね。
 今回の商品化も、先行したアギトやアナザーアギト以降、まったく話が聞こえてこないので不安にドキドキしながら一日千秋の思いで待ち続けていた訳ですが、いや、この出来なら文句なし。
 あえて言うなら、GA-04 アンタレスが何故か入っていない事くらいですが。
 G3に入るのかな?
 それとも通販限定でG3マイルド?
 まあ待ちますよ、いくらでもね。
 以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3-Xのレビューでした。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3-X

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3-X