アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

トレジャーフェスタinアキバ レポート

 
 http://www.treasure-festa.com/
 グリフォンさんのご好意によりゲスト用招待券を頂いたので、アキバのUDXまで行ってきました。

 開場直前のホール内。
 まさに嵐の前の静けさ。

 開場の瞬間。
 はしらないでくださーい
ドリームクリエイツ様

 某社のディフォルメフィギュアとよく似たサイズのルリルリ。
 これは公式で出して欲しい!

 ねんどろいど用表情パーツ
はむすた工房様

 ワンフェス原型なのか今日は展示のみなエイラ。
KID’S COMPANY様

*山猫亭様

 前回のトレジャーでも大人気だった憂ちゃん。
 会場内にいた自分も買うことが出来ないくらい瞬殺だったようです
*AIMAT!様

 ねんどろいど澪用ネコミミパーツ。
 今回はfigmaねんどろいど専用にも使えるオプションパーツを出しているディーラが多かったですね。

 チェリーブロッサンさんのラブプラス三人組。
 会場でも凄い行列でした。



グリフォンエンタープライズ

 グリフォンさんのワンフェス限定ラインナップ。
 東方はよく判らないのでノーコメント。

 会場30分後の場内。
 会場が狭く、通路の幅やディーラーブースも狭い為、会場はコミケ並の混雑状態。
 この時点で入場制限が行われており、入場列も途切れる様子がありませんでした。


 そんな訳で30分ほどで会場から撤退。
 ゲスト以外は13時以前の撮影が禁止されていた為、撤退できない皆さんを尻目にとら祭りを冷やかしにビッグサイトへ移動。
 実はここからが大変だったのですが、それはまた別の話という事で…………