アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ROBOT魂 ∀ガンダムシリーズ用武器セット レビュー


 今日はターンエーガンダムから、バンダイ ROBOT魂 魂ウェブ限定 ∀ガンダムシリーズ専用武器セットのレビューです。




 武器は4種入り

 ターンX用ビームサーベル
 手首?も専用の物で、シャイニングフィンガー用の物とは若干異なります



 ガンダムハンマー
 これでガンダムが出ても安心(笑


 チェーンの長さは約20センチ。
 意外と長い。

 元々はイーゲル用の装備だってミンチドリル。
 使い勝手が良かったのか、発掘現場の掘削用ドリルなどにも転用されています。

 ピストルグリップのような物もついていますが、片手で持つには∀はちょっと握力不足。

 ウァッドによる輸送シーンを再現する為の専用手首付き。

 バズーカ。
 劇中でどう使われたのか、今ひとつ思い出せません。

 この角度で見ると、クレイバズーカ風味を感じさせます。

 専用手首でウァッドに装備することも可能。
 サイズ的には、こっちの方が似合ってますね。

  以上、ROBOT魂 魂ウェブ限定 ∀ガンダムシリーズ専用武器セットのレビューでした。