アオイ模型店(お仕事募集中)

アキバの外れで模型を売っていた人(過去形)が、プラモについて好きなことを書いてます

スーパーロボット超合金 勇者王 ガオガイガー レビュー


 今日は勇者王ガオガイガーから、バンダイ スーパーロボット超合金 勇者王 ガオガイガーのレビューです。

 日本国内閣総理大臣直属の対ゾンダー秘密防衛組織GGGが、ギャレオンによってもたらされた緑の星の技術を元に開発したスーパーメガノイド。
 圧倒的な戦闘力を持つ反面、地球の科学では緑の星の技術を完全に解明出来ていない為、その運用は常にトラブルと背中合わせな硝子のスーパーロボットである。





 頭部はフェイスマスク有り無しの選択式。


 ライナーガオー

 ステルスガオー


 ギャレオンの口は開閉可能。


 ドリルガオー


 ディバイディングドライバー!!



 ブロウクンマグナム!!


 魂ステージを使用する事でブロウクンマグナムを『発射』可能。

 プロテクトシェード!!



 ドリルニー!!

 あちこちで言われていますが、股関節の可動域がイマイチなので、ドリルニーのアクションを再現するのにはかなり無理があります。

 ヘル・アンド・ヘブン!

 手首は専用の物を。また腕の動きと干渉しないよう、ギャレオンの鬣を専用の物と交換します。


 背中のスラスターも差し替えで再現。

 ゾンダーコアパーツ


 股関節の可動域は噂通り狭く問題を感じますが、それ以外は予想以上の出来。
 つーか、今までシーエムズのガオガイガーに付き合ってきた人間に言わせて貰うと、この程度で文句を言うのは贅沢としか(苦笑
 まあ、ここまでやるなら超合金魂ガオガイガー出そうぜバンダイ
 とか思ってしまう辺りが、人間の止まるところを知らない欲望って奴なので、ぜひ俺の心もゾンダーメタルかセルメダルで昇華を(爆

スーパーロボット超合金 勇者王 ガオガイガー

スーパーロボット超合金 勇者王 ガオガイガー