アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ ユニコーンモード レビュー


 今日は機動戦士ガンダムUCから、バンダイ HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ ユニコーンモードのレビューです。

 ユニコーンガンダム2号機 バンシィのNT-Dモード非起動状態。
 1号機にならってユニコーンモードと名乗っていますが、「一角獣」にはほど遠い頭部なのはご愛敬。



 超巨大な頭部パーツ


 手首は握り手と平手が付属。


 左手首はアームドアーマーと干渉するため、握り手のみが、半固定で付属しています。

 腰は360度回転します。


 右腕のアームドアーマーBS。
 説明書の解説を読む限り、ユニコーンモードでは照準システムを流用したセンサーユニットとしてしか機能しないようです。

 左腕のアームドアーマーVN。
 強靱性を活かしてシールドや巨大パンチとして運用可能。

 バルカンを除けば、この形態での唯一の武装となるビームサーベル

 ビームサーベルは背中に2本と、両腕に1本ずつの計4本。

 腕のビームサーベルは、この形態ではアームドアーマーが干渉してビームトンファーとし使うことは出来ません。

 デストロイモードとの比較。


 以上、HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ ユニコーンモードのレビューでした。