アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ダブルバレット レビュー


 今日は機動戦士ガンダムAGEから、バンダイ HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ダブルバレットのレビューです。

 ゼハートに歯が立たないアセムの為にAGEシステムが作ってあげた対Xラウンダー用ウェア。
 多数の武装と大火力でXラウンダーを圧倒する判りやすいコンセプトの機体だが、元々は可変システムを併用することで単機による敵陣突破を目的とする機体だったらしい。





 手首は握り拳、武器用握り手、平手(左手のみ)の3種類。



 腰は360度回転可能。

 両肩のツインドッズキャノンとサイドバインダー。

 サイドバインダーは三重関節と肩関節でフレキシブルに可動します。

 ドッズキャノンは取り外して携帯が可能。

 サイドバインダーからはビームサーベルを展開可能ですが、残念ながら劇中のようなダブルオーライザー光の翼もかくやなデカいサーベルは付属してません。


 ビーム刃は二本しか付属していないので、腰のサーベルと一緒に劇中のような四刀流をやるには、他のキットからビームサーベルを持ってくる必要があります。

 そんな訳でAGE-2ノーマルからサーベル刃は転用。


 年寄り連中が「レイズナーかよ!」と総ツッコミを入れた脚部カーフミサイル。


 ダブルバレット高速巡航形態。
 股関節のみ専用のジョイントパーツに差し替えて変形します。

 キャノンがウルトラマンポーズで飛んでいる「手」に見えて、あまり「高速巡航」って感じじゃ無いですね。
 これでコロニー内部や大気圏飛んだりするんだろうか?(笑

 以上、HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ダブルバレットのレビューでした。

HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ダブルバレット (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ダブルバレット (機動戦士ガンダムAGE)