アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

瑞雲ハイランドへの旅

コミケの新刊を入稿し終えたので、ご褒美に富士急瑞雲ハイランドに行ってきました。
 

 大月駅





 富士急ハイランド駅


 そしてラッピング電車。
 艦これ知らん人には何がなんだか判らない事になってますな。

 正面ゲートの真正面に展示されている瑞雲。
 しかし、入園客はみんなジェットコースター等にダッシュしてしまい、瑞雲を見物していく人は誰もいません。
 提督らしき人物がチラホラ見えますが、それもごく僅か。
 連休初日という事もあり、提督抜きにしても混んでるんじゃないかと思っていたのですが、どうやら予想は外れたようです。
 提督も、盆踊りとか無い日は集まり悪いみたいですね。




 上面の写真が欲しいところですが、そこは有料。
 観覧車などからも見え辛い位置に配置されているのはさすがとしか(苦笑



 瑞雲ハイランド仕様の6人。
 この6人はスタンプラリーとは関係ありません。

 瑞雲のすぐ隣にあるジェットコースター「フジヤマ」の入り口脇にあるお土産屋さんで売っているスタンプ帳とガイドマップ。
 ガイドマップにはスタンプ台の置き場が描かれているので、それを目安に探してみましょう。
 スタンプ台にはそれぞれ以下の等身大ポップが立っています。

 大和

 もがみん

 ウォースパイト

 日向

 伊勢

 鈴谷

 熊野


 そして何故か二人いる三隈。
 スタンプ台があるのは二枚目だけ、一枚目はマップにも載っていないのですが、隠れキャラかな?

 神通(エロい)

 時雨

 赤城さん

 加賀さんだけ、何故かスタンプ台が離れた場所に隠すかのように設置されているので注意。

 榛名

 暁

 戦艦棲姫
 
 スタンプを集め終わったら、それをスタンプ帳を買った売店に持っていくと、コンプリートを証明するスタンプとシールが貰えます。
 ですので、最後の1ページはコンプリートスタンプの為に開けておいて下さい。


 レストランに入ると突如現れる連装砲ちゃん
 レストランでは以下の3種類のカレーが販売されています。

 第六駆逐隊」のレディカレー

 「金剛」の愛のバーニングカレー

 「足柄」さんの勝利のカツカレー
 辛さは上から甘口、中辛、辛口の3種。
 それぞれクリアファイルが1枚ずつついて来ます(絵柄は貰うときに選べます)

 赤城さんならぬ普通の人間の身でカレー3枚はちとキツイですな(ゲップ

 お腹もいっぱいになったので、これにて撤収。
 移動で片道4時間、現地で約3時間、帰路で約4時間の強行軍。そういえば、艦これだけでなんのアトラクションも乗ってないや(笑)
 割と空いてたので、その気になればけっこう乗れそうだけど、来週からは夏休みシーズンに入るので一気に混むんでしょうね。

フジミ模型 1/72 C31 瑞雲11型 302 空

フジミ模型 1/72 C31 瑞雲11型 302 空