アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ファインモールド ガールズ&パンツァー劇場版 1/35 三式中戦車チヌ&アリクイさんチームフィギュアセット


 今日はガルパンの公式キット中最も作りやすいファインモールドの三式中戦車劇場版です。
 以前発売されていたTV版に付属していた「粗大ごみ」のデーカルが無くなったかわりに、今回はアリクイさんチーム三人の無塗装フィギュアが付属。
 また履帯がゴム製からプラスチック製に変更されています。
 車体色はタミヤのフィールドグレーで塗装。デカールはキット付属のものを使用しています。

 テレビシリーズとの相違点
1.右後部に雑具箱が追加
2.砲塔側面ハッチにピストルポートが追加
3.牽引リングの形状変更
 の三箇所ですが。ぶっちゃけプラモ通りに作れば何の問題もありません。
 むしろこれらの箇所の改造が必要だったテレビシリーズより格段に楽になっています。

 唯一必要な改造ポイントとして「最終減速機カバー(A17.19)にリベットを追加」する必要がありますが、これもウェーブから出ているリベットパーツか、ドラゴンやアスカモデルなどの余剰パーツを流用するだけで五分もあれば完了します。
 まあ、下から覗き込むようにして見ないと気がつかない箇所なので、余程のこだわりがあるので無ければ、無視しても多分気づかれません(苦笑)

タミヤ スプレー No.78 TS-78 フィールドグレイ 85078

タミヤ スプレー No.78 TS-78 フィールドグレイ 85078

NEW R・リベット【丸】

NEW R・リベット【丸】

ファインモールド 1/35 「ガールズ & パンツァー」三式中戦車[チヌ]

ファインモールド 1/35 「ガールズ & パンツァー」三式中戦車[チヌ]