アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGUC AMX-003 ガザC(一般機)

HGUC No.063 1/144 AMX-003 ガザC (機動戦士Zガンダム)

HGUC No.063 1/144 AMX-003 ガザC (機動戦士Zガンダム)

 お父上の座右の銘であらせられる「戦争は数だよ兄貴」を、このように実現なさるとは、ミネバ様のご聡明さに、このわたくし感服いたしました(笑
 当時「三回出撃したら空中分解する」とかいう恐ろしい設定があった気がしたのだが、あれは何に書いてあったんだったかな。まあ、どっちにしろこんなMSで出撃させられるパイロットは可哀想の一言。性能面はともかく、移動砲台としてしか使えないんじゃ、まだボールやオッゴに乗った方がマシだったんではないだろうか。
 キットの出来は微妙の一言。元々面取りが難しい…………というか、立体把握が出来ていないのではないかと不安になるデザインなので、キットのプロポーションもどう解釈して良いやら。
 変形機構と、それに伴う可動は十分な出来なのだが…………