アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/100 エールストライクガンダム レビュー

 某所の展示用に数を揃えなきゃならないって事で、今日から1/100ストライクガンダム祭りに突入しております。
 素組で良いというのが救いですが、このままだと年内は1/100ストライクばっかり作ることになりそうな悪寒。


 こいつは、ストライカーパックが無い方がシンプルで格好いいと思う。


 エアロゲイターか何かのザコメカに、こんな感じのいなかったっけ?

 5年ぶりに作ったんだけど、作りやすい良いキットだね。
 アレンジが効きすぎて人を選ぶところのあるMG 1/100 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)PG 1/60 GAT-X105 ストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)と違って、プロポーションのアレンジもそんなにきつく無いし、可動ギミックも、二重関節の技術がまだ導入されていないとは言え、最近のキットと比べてもそんなに見劣りしない。
 多少の古さは仕方がないにしても、今でも通用する良作キットだね。