アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

1/100 ソードストライクガンダム

 そんな訳で、今日もせこせこストライクガンダムを作っております。こういう連休に作り貯めないと、後が辛いからねぇ。

 もともとストライクガンダム単品としてのバランスが良いキットなんで、ストライカーパックを装着すると、肩のバランスがイマイチになっちゃいますね。この辺のバランスは、絵と違って誤魔化せないですからねぇ。


 細長いパーツの宿命ですが、微妙にシュベルトゲベールが反っちゃってます。


 対艦用レーザー刀シュベルトゲベール。レーザー刀の癖に、粒子が飛び散っているような表現がされているのはご愛敬。
 まあ、ビームもレーザーも実剣も見た目しか違いが無いのが種クオリティですが(苦笑 
 ビーム刃が反っているのは仕様なのか、ちょっと古いキットなので素材が劣化しているのかよく判りません。

 柄から短い刃を展開可能。取り回しの悪さをフォローする為の装備なんでしょうけど、構造からして、こっちはレーザーじゃなくてビームなんですかね?

 アイシャ様に「使えん」とか言われて捨てられそうですが、こんなん装備するだったら、ランチャーストライカーみたいに近接防御火器装備した方がいいんじゃないのかとか言っちゃダメですか。
 コンピューター制御されているとはいえ、自分に向かって帰ってくるビームを受け止めるのって勇気いるよなぁ。