アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

1/100 ガンダムアストレイブルーフレームセカンドL


 今日は唯一発売されたブルーフレームのバリエーション機、1/100セカンドLです。

 巨大なタクティカルアームズ。
 当然これだけデカイと直立すら困難。

 タクティカルアームズ・ソード形態。
 みなさんご想像の通り、この状態では構えるとかどうとか以前に、持つこと自体が出来ません。
 この状態も、剣を「握っている」のでは無く、剣に手を「引っかけている」だけにしか過ぎません。
 持たせようにも、手そのものが重さに耐えられずに分解してしまうのです。場所が場所だけに接着する訳にも行かず、せめてタクティカルアームズ専用の手を用意するとか、なんか手はなかったのでしょうか?

 タクティカルアームズ・ガトリング形態。
 この形態も、持つというより、タクティカルアームズに支えて貰っているという感じですね。


 構造上、足への負担が大きいのか、短時間で足首の関節がバカになってしまい、今では単独での直立も困難な自体に……


 でっかい剣に、でっかいガトリング砲という構図が強さを感じさせるのか、未だに入荷するとすぐに売れる人気商品ですが、見ての通り、組み立てるとなかなか手を焼かせてくれる、素人には余り向いていない一品です。

1/100 ガンダムアストレイ ブルーフレームセカンドL 機動戦士ガンダムSEED

1/100 ガンダムアストレイ ブルーフレームセカンドL 機動戦士ガンダムSEED