アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

エコプラ HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 グフ MS-07B

 今日は予告通り、先日バンダイ静岡工場で買ってきたエコプラを組んでみました。

 シール部分以外はすべて真っ黒。
 二昔前なら、ステルス仕様とかいう名前でHJ辺りに作例が載ってそうな感じ。



 廃材利用と言う事で、黒の発色が悪いんじゃないかと不安だったのですが、そんな事はありませんでした。

 ヒートロッドも真っ黒。

 ヒート剣も真っ黒。
 夜間切り込みの為に、刃に炭を塗って黒くしたとか(笑

 超合金関係の人たちが、なんであんなにブラックバージョンを有り難がるのか今まで判らなかったのですが、コレ作ってみて、少し気持ちがわかった気がしました。
 確かに、真っ黒だとそれだけで格好良さがというか、悪っぽさが30%くらいアップして、凄く締まって見えるんですねコレが(笑

HGUC 1/144 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム)