アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

MG 1/100 スーパーガンダム レビュー


 昨日に引き続き、今日は機動戦士Zガンダムから、バンダイ MG 1/100 スーパーガンダムのレビューです。

 Gディフェンサー

 スーパーガンダムのみで、単品売りが無かった為、当時MkIIを購入済みだった自分のような連中は随分と泣かされた物です。

 自分は試していませんが、ver2.0とも合体可能との話。

 ミサイルランチャー

 ガンダムでも屈指のウザキャラ、カツくん。
 子供の頃は、あんなに大人しい良い子だったのに……

 MkIIと合体。

 バックパックの接続用ジョイント。

 Gフライヤー

 アクションベースで飛行ポーズを再現しようとしたのですが、ポリキャップの劣化で手足が垂れ下がってしまう為に断念しました。

 自重で手足が垂れ下がるくらいですから、当然スーパーガンダムを支えきれる訳もなく。
 このポーズを取らせるだけで30分かかりました(泣



 ちょっと驚いたのが、ABSパーツが変質している事でした。
 12年も前のキットですから、ポリキャップが全滅しているであろう事は想定してましたが、まさかABSが溶けるとは。
 最近のMGは関節がABSですから、将来ポリキャップとは別の形で劣化に苦しむことになるかもしれませんね。