アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

1/100 RVR-14 フェイ・イェン・ザ・ナイト DNA SIDE レビュー


 新年明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願い致します。

 では、今年最初は電脳戦記バーチャロン オラトリオ・タングラムから、コトブキヤ 1/100 RVR-14 高機動型可憐機体 フェイ・イェン・ザ・ナイト DNA SIDEのレビューです。

 高い機動性と情報処理能力を持った特殊偵察バーチャロイド
 『変態』プラジナー博士が作った14歳の少女の人格を持ったバーチャロイド「ファイユーブ」のレプリカ。
 原型機同様の女性型ボディーに、ハート形のビーム、ハイパーモードと呼ばれる高性能モードを持つ等謎が多い。
 史上初の第2世代バーチャロイドであるが、実戦投入はアファームド系列より遅く、RNA側がナイトを実戦投入した際には、DNA、特にFR-08フレッシュ・リフォーを大混乱に陥れた。
 キットは、後にDNAが投入したDNAサイド機。
 
 

 実剣『愚者の慈愛』

 封印環『賢者の妄愛』


 ツインテールは基部と、中間部の二箇所で可動。

 Vコンバーターはいつもとおり、SS型とDC型の選択式。

 テイル・フランジャーは差し替えで開閉。


 わたしフェイ・イェン14歳!
 最近は樋口智恵子もめっきり見なくなりましたね。
 けっこう好きだったんですが。


 細身のボディのせいで関節が弱めなのと、全身ツンツンで、ちょっと遊び辛いのが難点ですが、プロポーションは彼女の可愛さを十分に引き出しています。