アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGAW 1/144 ガンダムX レビュー


 今日は機動新世紀ガンダムXから、バンダイ HGAW GX-9900 ガンダムXのレビューです。

 現行のHGブランドとしては、UC以外からは初商品化となった今回のガンダムX
 ランナーが、あきらかにディバイダーを意識した構成になっているのはご愛敬。



 HGガンダムとサイズ比較。
 サテライトキャノンや肩の突起のせいか、思った程小さく見えません。

 攻防一体のシールドバスターライフル。
 あっ、センサー起こすの忘れてる。
 まあいいか(笑

 シールドモード

 変形機構はオミットで、開閉それぞれの状態が付属しています。


 ビームサーベル

 オプション装備のショルダーバルカン。

 ホバリングモード

 サテライトキャノン発射形態。
 エネルギー受信パネルの展開は、一部差し替え式。


 こうなるとGビットが欲しいところですが、さすがにGビットは今まで立体化された事は無いからなあ。
 イベント限定でもいいから発売しないかな? 
 もちろん、バラ売りとは別に、12体セットもアリで(笑
 以上、HGAW ガンダムXのレビューでした。

HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムエックス (機動新世紀ガンダムX)

HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムエックス (機動新世紀ガンダムX)