アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/1 ダンボール戦機 LBX 015 ゼノン レビュー


 今日はダンボール戦機から、バンダイ 1/1 ダンボール戦機 LBX 015 ゼノンのレビューです。

 LBX業界では後発のサイバーランス社が、海道ジンの協力の下で開発した高性能LBX。
 他社の最新鋭LBXに勝るとも劣らない高性能機だが、アニメでは今ひとつ目立ちきれないのはライバル機の宿命か?(苦笑

 その名の通り悪魔を彷彿とさせる悪役然としたデザイン。
 同じ悪魔の名前を冠する機体でもルシファーのほうが正義の味方っぽいです。

 マントは取り外しが可能。




 腰は360度回転。
 我王砲っぽい胸からはビームとか出ないのかな?

 尻尾は軟質素材製。

 足の可動は相変わらず。

 マントは紙製。

 アキレスでは破れやすいと不評だった接合部分は、シールで補強する事で破れにくくなっています。

 標準装備のゼノンハルバード
 一体どこがハルバードなのかと小一時間

 シルバーの部分はシールで再現。



 以上、1/1 ダンボール戦機 LBX 015 ゼノンのレビューでした。

1/1 ダンボール戦機 LBX 015 ゼノン

1/1 ダンボール戦機 LBX 015 ゼノン