アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

HGUC 1/144 RX-0[N] ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ・ノルン ユニコーンモード レビュー


 今日は機動戦士ガンダムUCから、バンダイ HGUC 1/144 RX-0[N] ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ・ノルン ユニコーンモードのレビュー です。

 攻撃力に特化した結果、両腕の機能など汎用性が著しく低下したVN、BSにかわり、機動性と汎用性を向上したバンシィのバリエーション。
 装備はライフルとシールドというガンダムタイプのスタンダードな物になりましたが、XCと呼ばれる増加装備をバックパックに装備しています。

 成型色が一部変更されていますが、基本的にはバンシィ・ユニコーンモードと共通です。


 ビームマグナムはユニコーンと共通。
 ライフル下のリボルビングランチャーは実体弾を発射する多目的ランチャー。

 シールドにメガキャノンと増加スラスター、そしてサイコフレームを追加した攻防機動一体型のシールド、アームドアーマーDE。

 翼状のアームドアーマーXC。
 サブジェネレーター的な機能を持っているらしいですが、詳細は不明。

 XC展開状態。

 劇中同様、XCとDEを接続した状態も再現可能。


 新造型のアームド・アーマーVN。
 バンシィ・デストロイモードでは固定でしたが、今回はクロー基部がボールジョイントで可動するようになりました。



 以上、HGUC バンシィ・ノルン ユニコーンモードのレビューでした。