アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

蝶野亜美一等陸尉&陸上自衛隊10式戦車 レビュー


 今日はガールズ&パンツァーから、ピットロード 蝶野亜美一等陸尉&陸上自衛隊10式戦車のレビューです。

 蝶野一尉は一般的なトレーディングフィギュアサイズで身長約10センチ。
 スケールにしたら1/16〜1/17くらいなので、タミヤやトランペッター、パンダモデルの1/16キットと並べると丁度いい感じです。




 10式は既存キットの完成品。
 ただし、こちらは量産型のキットなので、ガルパン本編とは仕様が異なります*1



 1/35ヘッツァーとの比較。
 1/144が相手では、ちんちくりんなヘッツァーたんも、まさに超重戦車サイズ。

 初登場時に使用した空挺降下用パレットのペーパークラフトは2つ付属。

 とりあえず組立てみましたが……こういうの綺麗に折れる人って凄いよなぁ(溜息

 乗せるとこんな感じに。

 空挺降下した駐車場を模した書割り(笑)も付属。
 これでフェラーリのミニカーがあれば完璧だったのに。

 教官はやっぱりモテるんですか!!

 撃破率は120%よ!!

ピットロード ガールズ&パンツァー 蝶野 亜美 一等陸尉&陸上自衛隊10式戦車 (PD09)

ピットロード ガールズ&パンツァー 蝶野 亜美 一等陸尉&陸上自衛隊10式戦車 (PD09)

*1:本編に登場する10式は試作型