アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

HGBC 1/144 ライトニングバックウェポンシステム


 今日はガンダムビルドファイターズトライから、バンダイ HGBC 1/144 ライトニングバックウェポンシステムです。

 コウサカユウマが制作したライトニングガンダムの支援システム。
 偵察や支援攻撃ようの小型機ですが、合体する事でライトニングの可変パーツとして機能します。

 素組なら15分程度で完成します。


 武装はミサイルポッドとビームキャノンの差し替え式。

 ライトニングガンダムと合体。
 機首部分はシールドへ、本体はバックパックとなり、余剰部品の類はありません。


 バックパックは結構重いので、この状態だとあまりパランスはよくありません。


 変形形態は頭部をシールドで挟み込み、腕は大型の肩ブロック内部に収納、脚はいかにもZ系らしく膝の二重関節を使って変形します。

 下から見るといろいろ辛いのは、最近の可変ガンダム共通の辛さですね。


 一応ビルドバーニングにも取付可能ですが、ジョイントパーツが必要なため重心位置が離れてしまい、バランスは直立するのがやっとという感じです。

 という訳で、明日はEz-8とクロスボーンX-1の入荷日なので、みなさんプラモスピリットを高めておきましょう。