アオイ模型店(お仕事募集中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は模型関係の就職先を募集中

スター・ウォーズ 1/12 サンドトルーパー素組レビュー


 今日はスター・ウォーズEP4 あらたなる希望から、 バンダイ 1/12 サンドトルーパーの素組レビューです。

 砂漠などの高温地帯用の特殊装備を身につけたストームトルーパー。
 彼らの装甲服は特殊な冷却装置を内蔵しており、身につけている兵士たちも高温地帯での活動に特化した特訓訓練を受けています。

 背中のバックパックは水や食料の保存装置と通信機を兼ねており、スターデストロイヤーの直接通信を行うことが出来ます。

 バックパックはパーツを差し替えることで、劇中に登場した3パータンを再現可能。

 ストームトルーパーとの比較。
 パーツも9割方共通で、装備品を除くと、腹部以外に見た目上大きな違いはありません。

 サンドトルーパーから新たに追加されたT-21連射式ブラスター。
 またE-11ブラスター等、トルーパーの標準武装もひと通り付属しています。

 サンドトルーパーといえば肩パッド。
 最近のスピンオフではストームトルーパーも指揮官識別用にオレンジの肩パッドをつけている事を目にする事が多くなりましたが、キットの肩パッドは黒い軟質パーツで出来ている為、塗装も難しく、シールも安定しないのが困りもの。
 ここは最初からオレンジや白の成型色のものを全て付属させて、選択式にして欲しかった。